
オネエなの? って言われた

日記

 ほんとめんどくせえ。もうめんどくせえから変な取り繕いをやめてそうだよって言いたくなる。言わないけど。女顔ではないが童顔なのが悪いらしい。

 

 あと人は外見が九割ってマジだわ。実際に言ったこと言ってないことなんてどうでもよくて、相手の顔の印象で全部決め直してんちゃうかって思うことよくある。あるいは心の目。ほんま心の目に頼る人多すぎる。本当の目を開け。あとできたら耳も開いてくれ。

 

 わいが童顔なのは苦労してないからというより、中学んときから肌に死ぬほど気を使って化粧水とお友達になったり顔面トレーニングしたりしてきたからやぞって言いたくなる。言わんけど。男なのにぶりっ子が板についてる感ある。もう三十なのに。ぼくはどこで外面の形成を間違えたのだろうか。しかし外面って自分の一存で決まるもんじゃないよな。周りのニーズとか役割とかで固められてく感ある。そこでぼくにぶりっ子が回ってきて固まってるあたり闇を感じる。

 

 たぶん全てタバコを吸ったせいだ。タバコを吸うと目撃者から100パー意外だと言われ、がっかりしたと言われ、絶対禁煙しろと言われる。勝手にがっかりすんのはやめろ。殺すぞ。やはり、久しぶりにタバコを吸ったせいでぼくの運命の理が狂っている。また禁煙しなければならない。しかしつらい。タバコ吸いたくてたまらない。煙だいすき。脳が溶けてダメになってく感じがたまらない。助けてボラーニョ。どうして死んじゃったの? もっと貴方の書いた文章を読みたかったよ。