
音がかわいい

 特にジャズ知らないんだけどブルージャイアントっていう漫画で興味もって、アルバム借りてきて、その中のジャッキーテラソンという人のスマイルがなんとなく気に入って、ここ数ヶ月リピートして聞いてた。

 それで今日、たまたまこれ元曲がチャップリンの映画の挿入曲って知って、なんとなく元曲も聴いて、あれ? なんか違うくね? と思って、ジャズスタンダードとしてのスマイルを聞いて、それもやっぱり違って、事の次第を知ってぶったまげた。テラソンとんでもないアレンジぶちかましてる。

 あのキャッチーなフレーズ、テラソンが作ったん? アレンジゆーてこれほとんど。。。天才かよ。やべーだろ。なにこの人。ほんまもんの天才やんけ。泣いたわ。いやまじで。

 そしてようつべでテラソンのライブ動画見てたらほんとにブルージャイアントみたいなことしてて笑った。こんなに楽しそうにピアノ弾いてる人初めて見たわ。まぁピアノ弾いてる人なんてほとんど見たことないですけど。即興演奏でのセッションええな。つーか弾くのくそはえーよw 録音版と全然違うしw